大船渡高等学校

岩手県大船渡市に1949年に創立し、「自主獨立」の気概を持ち活動しています。近年、探究…

大船渡高等学校

岩手県大船渡市に1949年に創立し、「自主獨立」の気概を持ち活動しています。近年、探究活動を通じて生徒個々の自走力を高めています。

記事一覧

大高祭・大船渡学

大高祭では、大船渡学の発表も行われています。 生徒は、発表を経験してプレゼンテーション能力を高めていきます。

大高祭が始まりました

大高祭2日目が始まりました。(近隣の中学3年生と生徒の家族のみの公開です。)  文化部の発表、クラスバトルの決勝など、見所満載です。

大高祭いろいろ

色々と楽しんでいただけますので、ぜひご覧ください 皆様に、色々と楽しんでいただけます。 明日は、近隣の中学3年生と、在校生の家族2名がチケット持参で入場できます。

報道部のコーナー(大高祭)

報道部は、自然科学部と同じ部屋で展示を行っています。

自然科学部(大高祭)

自然科学部の展示は2階になります。

定時制の展示(大高祭)

3階には、定時制の展示コーナー・体験のコーナーがあります。 プラバンで、キーホルダーを作ることができます。 お楽しみに

大高祭・大船渡学

大高祭・大船渡学

大高祭では、大船渡学の発表も行われています。

生徒は、発表を経験してプレゼンテーション能力を高めていきます。

大高祭が始まりました

大高祭が始まりました

大高祭2日目が始まりました。(近隣の中学3年生と生徒の家族のみの公開です。)
 文化部の発表、クラスバトルの決勝など、見所満載です。

大高祭いろいろ

大高祭いろいろ

色々と楽しんでいただけますので、ぜひご覧ください

皆様に、色々と楽しんでいただけます。
明日は、近隣の中学3年生と、在校生の家族2名がチケット持参で入場できます。

定時制の展示(大高祭)

定時制の展示(大高祭)

3階には、定時制の展示コーナー・体験のコーナーがあります。
プラバンで、キーホルダーを作ることができます。
お楽しみに